カミシでは、ゲストを数人係で施術するコトはありません。

なぜなら、月に一度?2〜3か月に一度、日々の忙しく慌ただしい毎日から開放され女性を取り戻す時間にしてリラックスしてほしいから。

完全マンツーマンでゆったりとした時間と雰囲気で、心がラグジュアリーになって初めてキレイになる。



独立前に働いていた頃、パーマのロッドを巻く時、二人で巻いてヘルプのアシスタントが二人ついて、

四人がかりでゲストの周りを取り囲んで楽しい話でゲストの気分を高揚させて仕事してました。

それが楽しかったんですね。でも一部の人からすると落ち着かないってことに気づかされたことがありました。


キレイになるためには、気分を高めてやる美容室とカミシのように落ち着いた気分で施術する2つの美容室があると思います。

楽しくはありたいんだけど、大勢だとちょっと、うっとうしいというか・・・。あなたはどっち派?

 

ゲストの五感をやさしく刺激します。

 

他にも細部を大切にしています。音、香り、椅子の位置と座りごごち、鏡の映り込み、天井の高さ・・・・。



【音】

流れる音楽にテーマをもってます。



・極力、アンプラグドで女性ボーカルのやさしい声が流れてます。

・上手なアーティストじゃなくて、心に響くアーティストを選んでるつもりです。

・スピーカーがB&W、アンプがマランツ!重低音を重視した組みあわせのチューニングです。

 

【香り】

柑橘系をベースにした精油をカミシのオリジナルブレンドでアロマとして炊いています。



・この時期だと花粉症対策で鼻のとおりがよくなってリラックスできます。

 

【椅子】

位置と座り心地



・椅子の位置は鏡からなるべく距離をとっています。だから圧迫感がありません。

・ソファータイプの椅子で、クッション性が丁度よく長時間でも疲れにくいです。

 

【鏡】

鏡は大きい方がいい



・映り込みを大きくとって圧迫感をなくしています。

 

【天井】

3.5mの天井



・圧迫感がないんですね!設計段階では実は4mでした。設計士に強く反対されて断念した経緯があります。W

・実は音の回りがいい!重低音がイイ感じです。

 

髪は細部に宿る?

実は他にも細かいことをやっています。全部言うと、つまんないのでこの辺で。

カミシはゲストの目に見えないことをとっても大切にしています。

これからもずっと、まだまだやりたいことがたくさんあります!

ご期待ください!

The following two tabs change content below.
morie sugawara

morie sugawara

代表 菅原 守英 ・・・・・・・・・ 2008年、ヘアサロン《へアーカミシ》を立ち上げる。「質の高い仕事をするためには時間をかける!」をモットーに完全マンツーマンサロンを地域でいち早く取り入れる。